2008y03m16d_002711718.jpg

FXの基本を学ぼう。スキャルピングとは

スキャルピングは、レバレッジを効かせ、数分の間に数pips(取引レ−トの最小単位)を、獲得していく戦略のことです。デイトレの手法の一種ですがスキャルピングはごく短い時間で小幅の利益を狙うトレードのこと事です。

デイトレーダーの中には、終始スキャルピングに徹して利益を出し続けてる人も多く存在すると言われています。今回はそんなスキャルピングのメリット、デメリットについて少し解説してきたいと思います。

■スキャルピングのメリット
・小さな利益で確定していきますので、勝率でいえばかなり良い結果が出る場合が多い。
・市場の不確定要因に関わらず資金を投資する時間が極めて短いためリスクが低い。
・中期、長期トレードと比べ、レバレッジを大きくすることが可能。

■スキャルピングのデメリット
・ロスカットを徹底し、欲張らずに小さな利益を確定していけるだけの判断力が必要。
・チャート画面を見続けなければならない。

スキャルピングのメリット、デメリットについてはまだまだたくさんありますが以上にあげたものが主なものだと思います。スキャルピングは、他の手法よりすばやい判断力が必要です。「損切りについて」の項目で説明しましたが、損切り設定ルールをきちんと守ることはスキャルピングにおいては最重要になります。

2008y05m11d_183452781.jpgスキャルピングの成功トレードで積み上げてきた小さな利益が、一度の失敗ですべて飛んでしまう。こんな事は普通に起こる事なのです。大きな値幅を狙わない代わりに、リスクを軽減できるというメリットを十分活かすことです。スキャルピングは中期、長期トレードと比べレバレッジを効かせてトレードできますのでFXにつかえる資産が少ない人はスキャルピングの戦略も一つの選択として考えてもいいかもしれませんね。

いずれにしても深追いはしないルールを作りそれを守ることとデモトレードなどで十分経験を積んで判断力を養うことが重要だと思います。

参考になる無料情報です。
無料レポート
【FX必勝法】専業トレーダーの常勝fxスキャルピングテクニック
稼ぐ人は億単位で稼げますが、FX初心者は往々にして負組一直線のfxスキャルピング。本当に稼げるテクニックというのは、いたってシンプルです。目から鱗の単純ルールで勝ちグセをつけてください。現在、完全無料で公開していますが、諸事情により予告なく削除する場合があります。


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
口座開設はラクラクです。Web申込みと本人証明書送付のみ!
●Web申込みは10分程度で完了!とても簡単!
●本人証明書の送付はメール・FAX・郵送から選択!
●初回入金額が0円でも口座開設できる!
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
わたしは何もわからないでFXをしています。
(超危険ですよね^^)
こちらで勉強していきたいと思います。
何回も訪問すると思いますので宜しくお願いします。

ゆい
はじめまして

ご訪問ありがとうございました。
勉強させていただきます。

ぽっち
がちゃ
すいません
ぽっちしようと思ったんですが
どこにあるか分かりませんでした

すいませんでした。
これからもよろしくお願いします。
がちゃ
ブログ訪問有難うございました

とてもきれいな文章ですね

私も見習わなきゃと思います

これからも宜しくお願いします
あや
この記事へのトラックバック


2008y03m16d_004038734.jpg





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。