2008y03m16d_002711718.jpg

FXの基本を学ぼう。 高金利通貨とは?

これまで「FX(外国為替証拠金取引)の人気の通貨」「スワップポイント」について説明してきましたが、金利と通貨の価値について考えていきましょう。

FXの取引環境では金利の高い通貨と(金利の安い)日本円の取引をする場合、それぞれの通貨の金利の差から、「スワップポイント」が発生します。

例えば、アメリカドルの金利が高く、日本円の金利の方が低いと、アメリカドルの通貨を持っているだけでスワップによる収入が発生します。すると、金利の高い通貨へと人気が集まり、資金が人気のある通貨に集中してその通貨の上昇につながりそうに思いますが、実際の値動きは必ずしもそうなるとは限りません。金利の高い国は、それだけ物の値段も上がります、これにより市場は違う方向に動く可能性があります。

例えば。米国は金利ゼロ。日本は金利が10%とすると、その時点では同じ価格の物があったとしましょう。しかし、1年後に金利が付いた値段を考えてみますと同じ物なのに、米国では1年前と同じ価格なのに日本ではその同じ物が1.1倍になります。

すこしややこしい話ですがこの例の場合、同じ物でも日本の方が高くなってしまい、国際的な競争力が落ちています。つまり、通貨高、通貨安という関係が関連してくるのです。だから、金利が高い通貨がずっと通貨高になる事は少なく、むしろ競争力が落ちて売られてしまう(通貨安になる)ケースが多く見られるのです。

FXの取引環境では単純にスワップポイントでの収入以外に、こうした情報も十分取り入れられる取引環境を自分自身で作っておく必要があるかもしれません。
この記事へのコメント
株とFXではかなり取引の特徴が違うってなんとなくわかるがどう違うかきちんと説明できる人は意外と少ないのではないだろうか。FXの取引環境は株に比べると変動が緩やかと言う事や取引時間に制限があるかないかなど、あげていけば意外と違いは多いのだ。
FXは副業に向いている取引環境であるのだ
私はある方法で 4年前から毎日収入があります。今は、毎日12000円くらいです。
日によってはもっと収入がある時もあります。
別に全く辛いことはありません。
誰でもできて、今からでも始められることです。
知ってるか、知らないかだけのことだと思います。
人生変わります!私が毎日寝ていても日給12000円稼ぐ方法
この記事へのトラックバック


2008y03m16d_004038734.jpg





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。