2008y03m16d_002711718.jpg

FXの基本を学ぼう。人気通貨のユーロ

前回はドルについての説明をしていきました。FXに限らず各取引環境において、取引を実際にする場合に一番安心できるのがドルという結論でしたが、ドル円の次に魅力的なのはユーロとアメリカドルの組み合わせ、ユーロドルです。

FXになじみのない人にはあまりぴんとこない組み合わせです。この組み合わせだと日本円が入らない取引になりますがこれもFXの投資、取引環境では十分ありえる事です。

ただし、初めてでいきなりユーロドルだとFXの取引環境などにも慣れていないと思いますのでドル円で十分にFXの投資や感覚を学んでから少しずつユーロドルにチャレンジいくのが安全だと思います。

FXに限らず投資や取引環境でユーロとドルの取引量は、ドルと円の取引以上に量が多いですから安定感も抜群になります。また、ユーロは将来的にはドルと替わる通貨になる可能性も十分ありえますので、今後ユーロがどんどん強くなっていっても不思議ではありません。

ユーロは通貨として登場してまだ歴史は浅いですが参加している国の数が多く、力の強い国が多いのでこの面から考えても安心できる通貨といえるでしょう。また中東では、石油の決済通貨をドルからユーロへ切り替えるような動きも出ていますから、そうなるとこれからユーロの影響力がもっと強くなっていく事も予想できます。

さらにFXの取引の有利なところは、このユーロドルの場合だと日本円が間に入ってきませんから、円の動きが不安定な時などは、円をあえて外してユーロとドルで取引をするなどの方法もとる事ができる点がFXの取引環境のいいところかもしれません。

FXの取引ではユーロもどるに負けず劣らず魅力的な通貨と結論付けできます。FXで儲けを安定的に出すためにあなたの戦略にもこういった面から通貨の知識をつけて経験を増やしていく事が大切かもしれません。
この記事へのコメント
FXに限らずネットビジネスに関連することすべてにいえるかも知れませんが労力が必ずしも報われるとは限らないんですね。FXでも取引、環境、情報のすべてがそろっていてもダメなときってありますよね。それと同じだと思います。
ネットビジネスは必ずしも労力が報われることは保証されていません。
この記事へのトラックバック


2008y03m16d_004038734.jpg





×

