2008y03m16d_002711718.jpg

FXの基本を学ぼう。 FXにおけるリスクその2

FX(外国為替証拠金取引)のメリットについて過去の記事で触れましたが今回は逆にFXにおけるリスクを考えてみたいと思います。

FXをする上でもっとも恐ろしいリスクは取引できない物理的状況を作ってしまう事でしょう。簡単にいえば、例えばFXでもっとも恐ろしいことはインターネット回線が使えなくなる事でしょう。FXの取引においてサーバーやインターネットサービスプロバイダのメンテナンス・トラブルなどもFXにおける恐ろしいリスクですが、自分のミスでパソコンや取引端末が使えなくなるのが一番痛いFXのトラブルでしょう。

FXの取引ができない間に為替が動いて大幅な損失がでるなんてことはFXの取引をパソコンのインターネットでする以上、現実十分ありえる事です。すこし大げさにFXのリスクで物理的な状況の例をあげて言いましたが可能性があるのは間違いありません。

少なくともFXの取引をしたいタイミングから遅れてしまうという可能性はあります。FXのリスクとしてこればかりはある程度覚悟をしておくべきリスクになってしまうのでしょうか。

また、FXの取引をしているFXを取り扱っている証券会社が倒産してしまうというのもFXにおけるリスクになります。FXの業者は2005年の法改正のおかげで、危ない業者はかなり一掃されました。しかしFXを取り扱う業者で危ない業者はそれでもゼロになったわけではありません。

FXの取引始めるときはなるべくなら大手で安定した、歴史の長い会社で口座を開いておきたいところです。

FXにおけるリスクで一部のシステムリスク以外は、どれも普段から少し注意するだけでかなり避けられるリスクのはずです。FXの取引ではこういったリスクがある事をふまえた上で行動する、つまりFXの通常の取引を含めて、考えて行動する事が被害を最小限に食い止める手段かも知れません。

FXの取引では日々、リスク管理、対策をして、考えておきましょう。FXでは取引通貨を選ぶ事も証券会社を選ぶ事もFXで儲けるための戦略の一つです、場合によってはFXの取引口座を変える事なども十分に考えておくことも重要かもしれません。FXで稼げるようになるにはFXの知識、FXメリット、リスク、安全にFXができる環境作りもひとつのハードルになるかもしれません。
この記事へのコメント
まだまだあるぞFXのメリット FXをするメリット
まだまだあるぞFXのメリット FXをするメリット
FX初心者でも出来る!!★★月に10%ずつ利益を出す投資スタイルの紹介です。
FXで幸せに資産を増やすお手伝いができたらと思います。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/83227352


2008y03m16d_004038734.jpg





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。