2008y03m16d_002711718.jpg

FXの基本を学ぼう。 FXのメリットの二つ目とは 

FX(外国為替証拠金取引)は、いろいろな投資がある中注目を集め取引量が増えている要因は取引時間の内容にあるのも事実です。これはFXを副業としてとらえている人には大きなメリットになると思います。

FXは24時間取引点にあると思います。事実、FXを副業として行っている人にとっては、会社で働きながら株投資などをするにはうってつけの条件になるのです。これがどれほどありがたいかあなたもFXを副業としておこなってみれば実感できるでしょう。

もし夜の取引ができなければ、副業であるFXの事は会社の上司に睨まれながら仕事中に為替のチェックをしたりしなければなりません。まだ外回りならインターネットカフェなどありますがそれもやはり落ち着いて取引に専念できないはずです。

FXは24時間開いていますので、例えば夜11時に帰宅したとしても、リアルタイムに好きな時間まで取引が可能です。これはFXを副業にする方のメリットをあげろというと出るほとんど一致する意見でしょう。

また、少し専門的なお話になりますが例えばベンチャー企業の株の売買などですと、流通している株の量が少ないですから、少しでも悪いニュースが出ると、売りが殺到してしてしまう状況になったりします。しかもこういった場合は買い手がいない状況が多いためあなたが売り注文を出しても、決済されない事があります。これを流動性リスクともいったりします。

FXの場合は、世界中の投資家が参加者ですから、市場の規模も世界一です。FXにおける取引ではどんなに状況が急に動いていようと、「注文を出しているのに通らない」という事は起こりません。FXにおける取引を安全という意味で考えると、これも大切な理由の一つですね。

もちろん、これは通貨と株式の取引を比較しているのでFXの取引と具体的な比較をしていいものではないかも知れませんが、十分にFXの取引を行う上でのメリットとして認識していいものでしょう。
この記事へのコメント
FXでの高金利通貨の代名詞といえるNZドルについてまとめました。
FXの高金利の代名詞!NZドル徹底解説!
この記事へのトラックバック


2008y03m16d_004038734.jpg





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。